スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
娘の事件簿☆
2007 / 03 / 20 ( Tue )
この前、娘が半泣きで帰ってきたので、どうしたのか聞くと、

お向かいの子と、この前、宿題を一緒にした時、鉛筆交換して宿題してたんやけど、私は返したのに、

あの子は今度返すって言うて、いつまで経っても返してくれへんから、「返して」って言うたのに、

私の鉛筆を名前書いてたとこ、マジックで塗り潰してて、「これは友達にもらった鉛筆で、あんたの鉛筆ちがう」って言うて返してくれへんかったねん

うわぁぁぁぁ~~~ん!!!

と、情けなさそうに号泣し始めたので、「悔しかったら返してって言いに行ったら?」

と、一人で行かせました。

後は、お向かいの奥さんが、何とかしてくれるやろ・・・ワシは昼寝する!

しばらくして、お向かいの奥さんと、うちの娘が、入って来て、

娘はランドセルの中をゴソゴソしだしました。

お向かいの奥さんが、吹き出しながら、

玄関開いたなと思ったら、

「か゛~え゛~ち゛~ て゛~!!」って泣きながら、訴えてたねん

と、言うので私も吹き出してしまいました。

お向かいは大騒ぎだな (*^_^*)

「お前、盗ったんか?!」言うて怒ってたら 「ちゃんと返したよ!ランドセルの中に放り込んだもん!」って言うねん!スッと手渡しせぇっちゅうねん!

と、奥さんは憤慨してました。

わからんように上手に放り込むな~...と、感心するみきぞう...

「あった...」

ふと鉛筆を見ると...

名前の部分を黒く塗り潰した横にマジックで 「ご め ん」と、書いてありました(*^_^*)

これを見て、奥さんと娘と私、三人で大笑い (≧▽≦)

憎めないね~(≧◇≦)
うちのお嬢タマも よく頑張ってくれました!
o(^-^)o

スポンサーサイト
18 : 38 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<又、始めました | ホーム | お酒のアテ>>
コメント
 NO SUBJECT

娘ネタは、面白いのよね~~~
だんだん、大きくなると、娘のこんなオモロイ
ネタも、拾えなくなるんじゃないか((>。< )イヤッ( >。<))イヤッ そんなの、つまんないわ。
母が、一番楽しんでるのにさ。
by: みきぞう * 2007/03/24 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
 ぎゃははは!

塗りつぶして ごめんかよwwwww
その鉛筆は もれなく ごめんちゃんと命名されたのね
うはははっはははっははっは!
隣の娘 やるなぁ~~~~~~~!
そりゃ 叱ることも 忘れるわなぁ~
写真とっておきよ(爆笑)
このまま 縁が続けば 結婚式のエピソードもんやなぁ~
嫁入り道具写真になるぞ
朝から珈琲吹いたがな
o(_ _)ノ彡_☆㌧㌧㌧㌧!!
by: ちひな * 2007/03/24 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

相手のお子ちゃまも,なかなか器用じゃの~
でも「ごめん」なんて子供は純粋でええなぁ^^
なんか,久々のほのぼのネタで癒されたよ。。
ほんまカワユイ^^
by: めぐりん * 2007/03/21 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mikizou.blog56.fc2.com/tb.php/98-bdff56fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
