スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
娘の懇談
2007 / 03 / 04 ( Sun )
この前、娘の懇談があった。

三学期は希望懇談だったので別に行かなくて良かったんだけど、

年度変わりで、クラスも先生も変わるので、行ってみました。

先生の第一声、ダントツやる事が遅いんです...

保育所の時から、言われる事は変わってないんで、聞き飽きました
(^O^)

と、開き直って言ってやりましたよ。(-"-;)

先:並んで移動する時、先頭なのに、一番最後に並びに来るんです...

母:そんなもん、待たんと放って行って下さい!

先:「遅いねん!!」って、怒っても「そんな事ないよぉ~、頑張って早くしてるもん! (`ε´)」と、反抗するんです。

母:ははは...(^。^;)

先生、あんた、うちの娘にまで、ナメられてんのかぃ...
しっかりしんしゃい!

母:とことん追い詰めてやって下さい!

先:・・・。

母:あの子は、これでイケてると思ってるんで、これじゃあダメなんだと、気付かせて下さい!

先:注意しててもねぇ...ま、いいかなぁと思ってくるんです。ニコッ(*^_^*)と笑ってごまかされて...

母:じゃまくさいでしょ(-.-;)

先:はい...ははは...

どうよ?気持ちは分かるけどさ、私も確かにじゃまくさい!

先:お母さんは大変だろうなぁと、思います。本当に、ご苦労様です。

労いの言葉を頂いちゃったわよ!

そんな、小さい頃に比べたら全然、楽になったのにさ。

てことは、私は子育てに手を抜いてる...?

そうだけどねf^_^;

そんなに真剣に子育てしてないなぁ(*_*)

真剣にネタ探しは、する事あるけどねぇ。

だって、かなりネタになるんだもの(*^_^*)

うちの娘ちゃん!

私も、ま、いいかなって思うクチかしら?

人を待たす事はダメだからさ、

それは、ちゃんとしてもらいたいけど、今すぐは無理だから、

言い続けて徐々にしていってくれたらいいなぁとは、思うんだけど
勉強がすべてじゃないしね。

うちの娘は、このままいってくれ。(*^_^*)
スポンサーサイト
22 : 13 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<東野圭吾の「手紙」をよみました | ホーム | 誕生日プレゼント♪>>
コメント
 NO SUBJECT

そうかしら?
性格はこれでいいとは、思うけどな~~
親が親だから、多くは望めません!!
_(^。^;)ゞイヤー
by: みき * 2007/03/09 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

女の子は、ちょっとぐらいオットリしてるんがちょうどええ。完ぺきやと男が引く。と昔 うちのオトンは言っておりました…
いいのよ~楽しけりゃ(^O^)/さやちゃん可愛いし~
by: めぐりん * 2007/03/06 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mikizou.blog56.fc2.com/tb.php/95-7011dcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
